競技ゴルフを目指します⛳

競技ゴルフでアマチュア選手権の予選通過を目指して日々の練習の記録としてブログをはじめます!!面白グッズやPGAの話で盛り上がれる人は一緒に語り合いましょう!

 競技ゴルフでアマチュア選手権の予選通過を目指して日々の練習の記録としてブログをはじめます!!面白グッズやPGAの話で盛り上がれる人は一緒に語り合いましょう!

大雨の中ゴルフ🏌️‍♂️

昨日までの予報は午前雨で、午後から曇りだから、あえて予約していた時間を変更して挑んだ今日のゴルフ🏌️‍♂️‍♀️

 

朝起きるとかなりの雨☔️

 

天気予報で雨雲の動きみたら、ずっと雨じゃん😭

 

まあとりあえず行こうとしたら、1人から、発熱の為🥵いけなくなりました💦

 

えー

 

それは大変!お大事にしてくださいと、、

 

結果2人で、回ることに!

 

せっかくだから、マッチプレーで遊びますかと言うことになり大雨の中スタート!

 

今日のコースは全長7087ヤードのコース!

平な林に囲まれたコースです!

 

ひとホール目、軽くうったら、少しひっかけ左から出てる木にあたり、そこから、スリーオン、からのスリーパット😭

雨なのにひとホール目から気分が⤵︎

そのあとはまたもやパットに苦しみます。

1メートル、2メートル、3メートルのバーディパットをことごとくはずし、前半最終で、またもやダボ。。

前半は43と苦しみ、 

 

後半最初砂一でパーと気分⤴︎

そのあともパーをとってからのロングで落とし穴。

ティーショットを少し右に曲げ目の前に木があり、横に出すのが一番良い方法だったのに、雨のせいかなんか、挑戦したくなり1メートルもない木の間をねらったら、はい、おしまい笑

 

パチンコ玉のように隣のコースのもっと林の深いところへGO

 

やっとこさ、あがったら、トリプルですよ。

 

とほほ。

そのあとまたもや、短いバーディパットが入らない。

新しい打ち方でパターを練習して、距離感あってるのに、方向が定まらない。

 

耐えて耐えて最初ホール470ヤードのパー4 。

 

ここはボギー狙いなのに、ドライバーをひっかけて、the end。

最終ホールもダボで、

結果86

 

大雨の中まあよくできたなとおもいたいのですが、短いバーディパットや、無謀なチャレンジで、失敗したことなどもっとスコアを縮められたのに、、

と思いガッカリ😞でした。

 

マッチプレーは4アップ⤴️で勝ちました😅

はじめてやってみたが、かなり楽しかった!2人で回るときはまたやってみようと思います!

まぁ勝ったからそうおもうのかな?笑

 

明後日は、早朝でゴルフ🏌️‍♂️‍♀️

 

そこは6500ヤードと短いので、果敢にバーディ狙っていこうと思います🙆‍♂️

 

あー、全米プロみてると上手くなった感覚で、おかしくなる笑

 

f:id:yosenntuuka:20200808194307j:image

f:id:yosenntuuka:20200808194313j:image