競技ゴルフを目指します⛳

競技ゴルフでアマチュア選手権の予選通過を目指して日々の練習の記録としてブログをはじめます!!面白グッズやPGAの話で盛り上がれる人は一緒に語り合いましょう!

 競技ゴルフでアマチュア選手権の予選通過を目指して日々の練習の記録としてブログをはじめます!!面白グッズやPGAの話で盛り上がれる人は一緒に語り合いましょう!

やっと体調が良くなってきた気がする。。。。

具合が悪くなったのが3月くらい。。

 

仕事が忙しいのとコロナで精神的にやられ、喘息発症。

 

いろんな医者に診てもらい喘息ではないとか喘息だとか精神的だとかもうわけわからなくなり。

 

車乗ってるときに喘息のくすりメプチンエアーしたら手の震えが止まらなくなり、手が固まっていき、これはまずいと思って車止めたらそこから体の硬直。。。

 

これは脳梗塞か??と思い死ぬとおもいました。嫁に電話をして、救急車を呼び病院で点滴したら少し落ち着いてきて少し安心。。。

 

初めての経験で何が起こったのかわからなかった。。症状的には酸素の吸いすぎ?過換気みたい=過呼吸??

 

まあこれのせいで今度はメンタルクリニックに行ってくれと言われ、安定剤を出され、でもなおらず。

 

いろいろな先生にきいたら、じつは町医者で呼吸と書かれていても専門じゃないことが多いから専門のところ行ったほうが良いよと言われ、やっとまとまな先生に出会えて大量の薬を飲まなきゃですが少しづつ改善してきました。

 

じつはその間にもゴルフだけはできたので練習やラウンドは回っていましたがやはり前みたいに全開ではなくせき込みながらのラウンドが多かったです。

 

長年やってきたサーフィンも沖に出るのが怖くなりやり始めて20年くらいたつけど初かな?こんなに間をあけたのくらい4か月も海に入ってません。。。。 

 

海だと死に直結するのでまだ無理だと判断して、入れそうだけど、今は我慢して入ってない状況です。

 

コロナでいろいろ考えなきゃだし、苦しいしで本当にここ3か月強、辛かったけどなんかよくなってきた少しほっとしてます。

 

具合悪くなったおかげで夜飲みに行くこともなくなったし、まあコロナでいけないのもあるけど、かなり健康的な生活を今送っています。

 

9時過ぎには寝て5時には起きて散歩する。 朝と夜にはストレッチヨガをやり今では堅かった体がかなり柔らかくなって脚伸ばして膝に頭がつくようになった☆彡

 

このブログをやるきっかけにもなったかな?

 

ゴルフの話をもっとしたいのに夜も出れないから話せなくて、でも誰かと話したい!!

 

ツイッターはてなブログで自分の思いを何でも話せるからこれで気分も楽になる☆彡

 

何が言いたいかわからなくなったけど、何が言いたいかというと少し元気になってきてうれしい気持ちを伝えたかっただけです笑