競技ゴルフを目指します⛳

競技ゴルフでアマチュア選手権の予選通過を目指して日々の練習の記録としてブログをはじめます!!面白グッズやPGAの話で盛り上がれる人は一緒に語り合いましょう!

 競技ゴルフでアマチュア選手権の予選通過を目指して日々の練習の記録としてブログをはじめます!!面白グッズやPGAの話で盛り上がれる人は一緒に語り合いましょう!

パターの練習はあまり長く、、、

パターの練習といえばコース前にサクッと合わせる程度、たまに家でやる程度。

 

なんでって、長く練習するほど面白くないから。

 

腰も痛くなるし、なんかつまらない。

 

なのにパターが今日は、だめだったとか、距離感があわなかったとか、いろいろ言い訳。

 

アイアンやドライバーに比べると格段に練習量が、違うパター。

 

そりゃ、上手くいくわけありません、でも一打は一打。

 

パーオンしてもバーディーが取れないのはパターの練習をしてないから。

 

当たり前のことにやっときづきました。

 

きづいてはいたけど、真剣に向き合わなかった。

 

これからはちゃんと練習します!まずは動画を撮る!

 

以外とやってないこと。

 

撮るとブレブレグラグラそりゃまっすぐいかないのだ。

f:id:yosenntuuka:20200805211046p:image

 

動画はTwitterにのっけてあります。

 

 

手元が元の位置にこない。

 

切り返しのときアウトから入る。

 

素直にあげておろせない。

 

頑張って練習しよう!